特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

予備日の行動

予備日として見ていたこの日はホテルでの朝食を程々にして

10:30の開店時間に合わせてすすきのにあります

 

!cid_887B4A78-3817-42D5-9A7B-AD2D52C1E75C !cid_6157DF76-80BF-4E5E-8B11-D3D22E7C576A

けやきにてネギ味噌ラーメントッピング煮玉子を食して行動開始!

 

 

 

ジンギスカンにスープカレーを制覇した我々は残された三大名物の海鮮丼をめざし!

 

!cid_8B07EFA6-BA47-42F2-B21A-FB1C1B195A4C !cid_06C8BB93-4566-4D0C-BBB9-FC8452194FE5

札幌の二条市場へッ!!

 

 

ところがお昼近かったせいか?開店休業状態の雰囲気に焦る私達。

あわててスマホで検索するもメジャーどころはどこも遠く・・・

唯一近場でそこそこ有名そうな食堂で海鮮丼を頂きました。

 

 

!cid_2F5106BD-313C-4308-ABC5-17CCAEDEF322 !cid_FB7956FF-CE72-4878-B78E-BC0706E7B8E6

よくTVや雑誌で紹介されている店のようです

 

まぁ・・・1000円でこのボリュームは素晴らしいと思いつつも

求めているものが違うことに気づくまで時間がかかるふたり。

 

 

飛行機まで時間はあるものの札幌周辺ではろくに観光もできないので

空港内でおみやげでも見ようかッ!ということになりまして

空港内をウロウロしながら今話題のコーンパンに興味を持つ私たちは

焼き上がりの30分前から列に並びその時を待ちます。

 

 

!cid_69890D27-FF88-4255-831E-A8E407CC520D !cid_BE4CFDBC-21EC-4987-A314-32274DBD48CE

 

 

並んでから40分後ついにコーンパンとご対面。

 

!cid_EC7AEE38-0B97-4C14-921E-A127078B54F9

中身はコーンだらけ・・・

 

 

感想としましては・・・コーンがいっぱい入ったパンでした。

個人的にはマヨネーズほしいよね〜ッて感じ。

 

焼きたてのコーンパンが放つ香ばしい香りとともに

JALラウンジにて飛行機の時間までゆったり休息タイム。

なんだかんだ言いまして昨日それなりに頑張った私たちは

それなりに疲れていたようでしてじっとその時が来るのを待ち続け…

 

 

!cid_99A4AA73-4305-4FBD-A30F-7F828A3579F1

いざッ!東京!

 

 

ジンギスカンで有名な店にも行けたし!

現場近くのスープカレーつけ麺美味しかったし!

ラーメンの有名店にも行けたし!

仕事で来たとはいえ一応ポイントは抑えたよね!と言いながら

札幌を後にするのであります。

 

次は遊びで来たい。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします