特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

サンプルってタダじゃないんですよね・・・

特注家具にとりまして仕上りの化粧板がどのような具合になるかを

製作前に確認することは絶対に必要なことですし

突板や無垢材を使用する際は必ずサンプルを作成して

事前に承認を取らなければならないと思っております。

 

事前に仕上りを確認できればお客さんも安心されると思いますし

我々も安心して製作に入れます。

なので双方にとってサンプルって欠かせないものであります。

 

欠かせないものであるのは間違いないのですが・・・

サンプル作るのってタダじゃないんですよ

ちゃんと計算すると結構お金かかるんですよ。

 

サンプルを確認して頂いた流れで製作に入ればそれはそれで

必要な工程なので当然のようにやるのですがね・・・

散々サンプル用意させておいてキャンセルされればですね・・・

私の虫の居所も悪くなりますね!!

 

おっしゃるとおり!サンプル見なければ選べないですしね!

 

それを見て判断されるのは当然の事だとは思いますけどね・・・

先ほどから申し上げているようにお金がかかるんですよねサンプルってッ!

 

一度や二度ならまだね・・・

『次はお願いしますよ~』って話になるんですがね

毎度毎度サンプルだけだとですね・・・

『うちはサンプル屋じゃね~ぞッ!!!!』って話になるかもしれないですね。

 

いやいや・・・そんなセコイ事は言いませんよ!私は!

 

そんなセコイ事いいませんがね・・・

 

ある建材屋や金物メーカーではサンプルやカタログが有償のところもあります。

本来そうあるべきだとは思います。

そうは思うのですが・・・

『カタログ下さい』って言った時『3000円です』と言われた時は正直イラッとしました。

 

矛盾してますけどね・・・正直な気持ちです。

 

何をするにしても信頼関係が大事だとは思っております。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします