特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

私の夏休み2016:後半

夏休みの記憶を辿る・・・後半です。

前半を振り返っただけでもそれなりに色々やってたんだなぁ~と思い出します。

それでは四日目以降を振り返ります。

 

 

四日目:ブルーベリー収穫体験

 

この日は朝から裏の畑にありますブルーベリーを収穫体験

家の裏にブルーベリーの木があるって…素晴らしいッ!!

手で触るとポロポロ落ちてくるブルーベリーにキャーキャー言いながら

袋いっぱいに収穫。

自家製ブルーベリージャムは甘くなくて美味しい!

 

 

IMG_2320 IMG_2321

 

午後は花巻温泉に行きましてのんびり過ごし

南部屋敷にて蕎麦食べる。

比較的のんびりした一日。

 

 

 

五日目:野獣現る!

 

朝歯を磨いていたら今にいる長男が『ウギャーッ!』と大騒ぎ!

なんだッ!と覗いてみると私も『ウギャーッ!』と大騒ぎ!

なんと…家の庭にカモシカ現れる!!

 

IMG_2368

突然目の前に現れるカモシカ

IMG_2366 IMG_2365

畑を荒らしていたカモシカッ!チラチラこっち見ながらどっか行きました

 

 

その後、市内の店舗へ行き東京へのお土産を買いまして

夕飯はこれまた恒例になっております水沢にあります焼肉屋へ行きました。

 

 

IMG_2374 IMG_2373

ここのお肉かなり美味しいです!おすすめ!

 IMG_2379

そして夜は北上の街へ行き『北上夜曲』を店のお客さんと合唱!

 

 

久々に飲み過ぎました。

 

 

 

六日目:子供の森へ行く!

 

実家から100キロ離れました所に「こどもの森」という施設がありまして

行きたくは無かったのですが・・・行ってきましたよ。

ここは無料で様々な遊びが出来るらしく大賑わいでありました。

 

IMG_2380

IMG_2388

IMG_2399

IMG_2404

IMG_2408

 

係員との多少のトラブルがありながらここで一日過ごすことに。

体を動かす遊び場が盛りだくさんで

子供たちはだいぶ楽しそうでしたが・・・私はぐったりです。

 

 

七日目:じゃじゃ麺食べに盛岡へ!

 

この日は妻がプチ同窓会ということで置き去りにされた私達は

じゃじゃ麺を食べに行くことに決定!

たったそれだけの為に50キロ離れた盛岡へ・・・

 

 

IMG_2418

IMG_2422

 

 

この店も岩手来たら必ず寄っているかもしれない!車も止めやすいしオススメです。

じゃじゃ麺食べたあとは車で20分ほど離れた雫石のジェラート屋さんで

食後のデザートを頂きます。

 

夜は庭で花火をしたのですが・・・線香花火で大騒ぎ!

 

 

 

最終日:帰るだけ

 

IMG_2436

 

 

朝から岩手は台風で豪雨!

仙台を抜けるまで視界不良でドキドキしながらの運転!

岩手を出発して7時間で東京到着。

 

IMG_2442

 

この日は本当に…帰るだけ。

運転の疲れを癒やすためジムのサウナにでも行こうと思ったんですが

 

IMG_2443

 

 

まさかの夏休み・・・

ここに来て一気に夏休みの疲れがドドドッと出てくる。

 

 

帰ってきた時は疲れだけが印象に残った夏休みでしたが

こうして振り返ると色々やったなぁ〜と思い出す。

たった数日前の出来事も昔のことに思えてしまう。

 

 

全体として楽しかったから良しとしましょう。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします